わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

車で出かけよう

 三連休の最終日となった昨日は,午後に,妻と子どもたちを車に乗せて,道成寺の桜を見てから,近辺で日帰り入浴をしてきました.
 早めに昼食をとったあと,自室に戻って休憩し,何時に出発するのかなと思っていると,1階で,妻と(妻の;以下略)父母が何やら言っているのが聞こえてきました.
 妻の代わりに自分が,父母を送迎することになりました.場所は県民文化会館です.イベントが,あったのでした.

 父の指示するルートで時間までに到着し,我流で信号にほとんど引っかからずに帰宅しました.駐車場でバックをする直前に,子どもらと妻がやってきました.なんでタイミングよく来るのと尋ねると,家と駐車場を,何往復かしててんという答えが返ってきました.
 道成寺の本堂の前は,こんな状況でした.
f:id:takehikom:20220322233901j:plain
 日帰り入浴をし,マクドナルドで食べたいという要望を却下して,和歌山市内まで戻り,ラ・ムーで1人1個アイスを買って車内で食べていると,もう,父母を迎えに行かないといけない時刻でした.みんなで行くか,ママは晩ごはんの用意をしとかんと,といったやりとりのあと,妻子を駐車場で降ろしてました.
 あとは1人で運転して県民文化会館周辺へ.やや早く到着しました.迎えるための選択肢は「コンビニ」「駐車場」「路上駐車」「周回」で,悩んだ末に「コンビニ」で小物を購入し,建物から客が出始めたところで,3周ほど「周回」しました.信号が青に変わったところで,父母がこちらの車を見つけてくれまして,ハザードをつけて左に寄せました.あとは無事故無違反で帰宅しました.