わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

初日終了

 情報知識学会 第30回(2022年度)年次大会の初日を無事に終えました.
 オンライン会議の手段について,過去2年はZoomでしたが,今回はWebexでした.参加者が戸惑う状況は見られず,発表と質疑,また学会員限定で別室開催の総会も,滞りなく進行しました.
 この年次大会で私は,「広報」を主な担当として,学会サイトの年次大会ページのメンテナンスと,メールマガジンの原稿作成を行いました.またプログラム公開後に関連学協会への広報依頼をするにあたり,昨年度の依頼状況のExcelファイルを更新し,依頼そのものは他の方にお任せしました.
 明日,自分の仕事は特にありません(年次大会が終わってから,年次大会ページを少し編集する必要はありますが).学生セッションで,研究室の学生が発表するので,それを見届けて,クロージング後の懇親会にも,少し,立ち会いたいと考えています.