わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

たまごパン食べよう

 某年月日,「たまごパン」を買って帰りました.ただし上記の「ティンカーベル」ではなく,個数は少なく値段も安かったです.
 何個か,パンダのカップに入れて,寝る前の子どもら---パンダのカップの位置が変わったのを見つけるのの素早いこと---にあげました.
 今朝,「たまごパン」を入れた袋を見ると,賞味期限が今日になっているのに気づきました.
 しかし一人で食べるには,残り個数が多く,職場に持って行きたいとは思えません.
 パンダのカップに入れたいところですが,湿気のため,パンどうしがくっついてしまっています.入れるのも,取って食べるのも,指先にパンがついてしまいます.
 じゃあ乾かせばいいのかなと思いまして,朝食時に,食卓へ持って行きました.
 自分の分の朝食は,作ってくれています---ご飯とおかずです.パン食の,妻または子どもの誰かの分の食パンを,オーブンレンジで焼き始めたところでした.フタを開けて3個ほど,たまごパンを投入し,フタを閉めました.
 パンが焼けたタイミングで,たまごパンを取り出すと,焦げ目がつき,水分も飛んで,おいしそうに見えました.
 自分の分の朝食をすべて食べ,薬を飲む前に,焼いて少しだけ置いておいた,たまごパンを1個手にとり,噛むと,ちょうどいい温かさと柔らかさになっていました.指先は,ほとんど汚れていません.
 たまごパンをすべてオーブンで温めて…出来上がったときには,自分は,出勤をするタイミングでした.電車は,待ってくれません.
 たまごパン食べやと,子らに呼びかけると,最初に来たのは,すえの子でした.1個を取って,喜んで食べました.次に来たのは,あとの子でした.パンを取るのではなく,すえの子に近づき,あなたは先日2個食べたんだから今日は食べちゃダメでしょと言い出しました.