わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

暑中見舞いはがき

 「暑中見まいのはがき買ってほしい」と,すえの子が言い出したのは,喫茶店から出て車の中に乗り,エンジンをかけた直後のことでした.
 途中のローソンに寄ってみよかと言い,すえの子とともに入店するも,陳列棚に,ありませんでした.店員さんに尋ねても,「置いていないんですよ」と言われました.
 どうしても入手したいのであれば,市内の中央郵便局に行くべきでしょう.しかし帰るのと反対の向きになってしまいます.
 いったん帰宅し,週明けに出勤したときに,帰りに立ち寄って買うことで,すえの子から了解を得ました.
 その後,自転車を使う用事があったので,車で立ち寄ったのと別のローソンに,入ってみましたが,そこでも,暑中見舞いはがきは,ありませんでした.
 需要が減ったのでしょうか.他に,売り出したい商品があるということなのでしょうか.