わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ピアノ,第1部のトリ

 昨日は,すえの子のピアノの発表会に行ってきました.
 昨年と同じ会場でした.来場者制限も同じで,保護者2名までだったので,妻と自分が同行しました.
 プログラムを見ると,2部構成で,すえの子は第1部の最後でした.
 すえの子の一つ前から,演奏時間が長くなりました.すえの子の分は,スマートフォンで録画したところ,2曲で6分ほどでした.
 第2部に移る前に,集合写真を撮り,第1部参加者はプレゼントをもらって会場を出ました.
 第1部のトリとは,出世したなあ,と車内でつぶやくと,妻から,何言ってんの去年はこの子第2部やってんでと返ってきました.
 1年前の発表会のプログラムは,もはやありませんが,記事にしていました.ピアノの発表会に,「2部構成で,すえの子は第2部の比較的早いところでエントリされていました.」と書いていました.
 帰る前に,おいしいの食べたいというすえの子の要求を聞き,コメダ珈琲店に立ち寄って,1人1品を食べました.「暑中見まいのはがき買ってほしい」と,すえの子が言い出したのは,コメダ珈琲店から出て車の中に乗り,エンジンをかけた直後のことでした.