わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

写真整理~唐津城の,斜めに進むエレベーター


 大川内山の前に,唐津城に立ち寄りました.
 案内図を見ると,唐津城天守閣に行くには,「徒歩」と「エレベーター」の2種類があることが分かりました.
 なのですが…
 エレベーターの行程が,斜めになっています.
 1人100円かかりますが,興味本位で,エレベーターに乗りました.
 自分と妻の他にも何人か乗って,ドアが閉まり…
 たしかに,斜めに移動しています.ドアのガラスの向こうに見えるコンクリートを通じて,斜めに上がっているのが容易に分かるのです.
 動画を載せた記事もありました.

 天守閣の間近まで行き,中には入らずに,階段を降りて駐車場まで戻りました.


 佐賀・長崎の旅行記はここまでとします.
 ドラクエウォークでは唐津城グラバー園島原城の「おみやげ」を獲得しました.