わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

においが気になる

 某年月日,出勤して,自分の部屋のドアを開けた直後に,良くないにおいが鼻をつきました.
 まず疑うのは,水回りですが,そばへ行ってくんくんしても,入ったときのにおいは感じられません.
 そうして10秒もすると,良くないにおいが何なのかも,分からなくなってしまいます.鼻が慣れてしまったようです.
 抜本的な問題解決にならないのを承知の上で,イオンモールに行ったときに,消臭芳香剤を購入しました.カモミールの香りをうたった商品を,カゴに入れました.
 自分の部屋で開けて,ドア近くのロッカーの上に置き,においのことを忘れて仕事に励みました.
 学生室で時間を過ごし,戻ると…
 良くないにおいと,カモミールの香りが,ともに鼻に入ってきました.しないよりはいいかな,といったところでした.
 その日に帰宅して,驚きの事実に巻き込まれました…家に入るときに,職場のものと異なる,良くないにおいを関知したのでした.
 いま現在に至るまで,良くないにおいの元が何なのか,分かっていません.一時的に,鼻の利きが良くなっただけなのかもしれません.
(同月追記)夏期休業の間にオフにしていた空気清浄機をオンにすると,次の日には,良くないにおいがなくなっていました.
 カモミールの香りも,なくなってしまったのですが.