わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

気をつけながら

 まだ腰痛です.
 今朝はトイレの中で,妻から声がかかりました.納屋の物品整理です.(妻の;以下略)父の指示に従い,米の袋詰めに使用した機器を片づけます.脚立に乗って,太くて長い塩ビのパイプを持ち上げ収納する作業も,行いました.腰の痛みを感じることなく,30分ほどで終わり,納屋のシャッターを下ろしました.
 普段着になって,次にするのは衣替えです.とはいえ,秋物の服は,先週から着始めています.今日実施したのは,夏物と,秋冬物の服の中から,今後着ない服を取り出すことです.妻子の服は昨日のうちに(妻が)実施していて,ゴミ袋2つ分になっていました.不要な服を部屋の中央に集めて,妻にゴミ袋をリクエストしたところ,2つ分の軽い方の袋がやって来まして,無理やり詰め込んで上部を結びました.
 妻から言われたのは,その2つの服入りゴミ袋を,納屋に持ち運ぶことです.2階から,まず玄関に移動し,靴を履いて袋を肩に乗せ,腰ではなく胸で運ぶ感覚で,納屋まで持って行きました(というのを2回).シャッターを上げないといけないんだよなと思っていると,外の作業をしていた母が帰宅し,シャッターを上げようとしていたところでした.
 部屋に戻って,床にお尻をつけて安堵し,立ち上がろうとした瞬間に,腰痛が襲いかかりました.