わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ヘルバトラーとぬすっとウサギ3体

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.「クリフトの試練」の2番目が,ヘルバトラー75体を倒すというもので,フィールドに出現するヘルバトラーをタップし,勝利を収めていきました.
 ヘルバトラー1体と,ぬすっとウサギ3体のモンスター編成に,何度も遭遇しました.

 ぬすっとウサギは,ストーリー進行に依存して出現するモンスターです.自分のプレイでは,メインストーリーは第9章 4話で止まっています.
 2種類のモンスターの大小を見て,連想するものがありました.ギャラガギャラクシアンでもギャプラスでもありません)のステージ表示です.

 ステージ開始時には数字も表示されますが,画面にずっと出ているステージ表示は,1・5・10などをそれぞれ旗のようにシンボル化したものです.上の動画の4:24ごろに,10の大きめのシンボルと,1の小さめのシンボルが3つ,効果音とともに表示されまして,自分の頭の中では,これが,「ヘルバトラーとぬすっとウサギ3体」と重なったのです.
 それはさておき,この試練の最中,ヘルバトラー以外の敵をタップして,2番目以降にヘルバトラーが入っていることがあります.
 ということは,これも起こるかなと期待しながら,ヘルバトラーをタップすると,出ました.ヘルバトラー2体です.

 これはギャラガのステージ20になるのかな…
 と思いながら先ほどの動画を進めると,20・30・50には別のシンボルがありました.ステージ10以降で,同じシンボルが2つというのは,50×2=100のときで,以下の動画の1:41ごろです.