わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夜10時半起床

 昨夜は,8時前に横になりました.
 iPhoneで,9時に鳴るよう,セットしていたのですが,結局妻に起こされました.妻にとっては「おやすみ」です.
 時計を見ると10時半.ゴマ乙のギルイベの終了時刻でした.
 PCに向かってブラウザを見ました.某Webサービスに,この日のうちにすべきことを,並べていました.
 火曜日にメールを送ってくれていた学生2人への返信のうち,1人は,横になる前に送っていました.もう1人の返信に取りかかりました.共有フォルダのファイルを見て,要修正箇所を書き並べてから,学生のやる気が出るよう少しマイルドな表現にして,返信すると,日付が替わっていました.
 ゴマ乙は0時にデイリーミッションがリセットされます.ギルイベは敗北ですが,仕方ありません.10分もかからずに,8ビンゴを得て,スマートフォンを閉じました.
 木曜日です.授業があります.遠隔授業なのですが,動画はアップロード済みです.そうだ,再生確認していなかったなと思いながら,2倍速で視聴すると,一つの動画の最初の2枚分のスライドに,音声が入っていないことに気づきました.メモして,出勤後に吹き込み直しました.
 研究室で開発していて,授業で使用してもらうWebサービスに,いろいろ追加が必要です.開発版は動作確認済み…いえ,一部未検証でした.データベースにレコードを追加して,ブラウザで確認していきました.開発にかかわっている学生にメールを送り,10分後に追加でメールを送りました.
 ブログのアクセスログを見ると,サブブログ向けのちょうどいい題材があったので,記事を公開しました.
 軽くお腹が空いてきたので,昨日散歩がてらラ・ムーで購入し,職場で食べる予定のお菓子の袋を開けました.
 朝3時を過ぎたところで,iPhoneに目をやり,ドラクエウォークでデイリーミッションをいくつか達成しておきました.
 木曜日になったので,モーニングが購入できることを思い出しました.Amazonにアクセスして,Kindle版です.スマートフォンでダウンロードし,巻頭の1つだけ読みました.
 それではいったん,横になるか……いえ,眠気はありません.
 金曜日のゼミの資料作成に取りかかりました.新たに,学生に取り組んでもらう課題です.1年前の内容を読み直し,発表スケジュールは今年度用に差し替えました.
 来週の月曜と木曜,クォーター科目の授業最終回の資料も,用意しました.
 階段を昇る足音が聞こえました.(妻の)母が,朝食を持ってきています.寝る間もなく(そのときは眠気もなく),朝食をいただきました.
 行きのバスの中で,iPhoneはアラームをセットして,しっかり眠ろうと思っていたのですが,ドラクエウォークが木曜日でスポット(ツボ壊し)とバトルの回数がリセットされているのに気づき,ずっとプレイしていました.