わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

黄色い飲み物に2日連続で不覚

 某年月日,階段を昇る足音が聞こえてきました.
 朝6時前のことです.あの足音は(妻の)母です.朝食を持って来てくれました.受け取り,自分の部屋でいただきました.
 お盆の上にあるのは,ご飯茶碗と,味噌汁椀と,味付け海苔のパックと,平皿に目玉焼きと各種野菜と,コップにお茶と…
 もう一つ,コップに,液体が入っていました.黄色です.リアルゴールドが朝食にやって来る,なんてわけはありません.
 ご飯とおかずを何口か食べてから,黄色の飲み物を口に…
 リンゴ酢でした.予想していませんでした.苦労して,飲み込みました.
 翌日も,6時ちょうどに,朝食の乗ったお盆を受け取りました.
 お茶のコップと別に,黄色の,リンゴ酢の入ったコップがありました.
 最初にこのリンゴ酢から飲み干すことにしました.口の中へ…
 常温でした.前日はきちんと冷えていたのに.
 飲み込んでも,酢の感触を口全体に残したまま,ご飯とおかずを食べていきました.