わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

徒歩で乾燥機まで

 昨日は,出勤できる状態ではありませんでした.
 一昨日の夜のうちに,某ゼミの年度最終回は1週間後の予備日に延期することが決まり,また毎週の学生とのミーティングもメール報告を指示しました.事務方から,特別休暇の申請手続きの連絡も来ましたので,昨日は自宅で過ごしました.…
 と思いきや,妻から依頼がありました.
 洗濯物を,コインランドリーまで持って行って,乾燥させてほしいというのです.
 風呂場の改装工事もおおかた終わり,脱衣所に戻された洗濯機に,乾燥の機能はついているのですが,いろいろあってあまり使われていません.急ぎや,雨などのときには,近所のコインランドリーに持ち運んでいます.多くの場合,ゴミ袋いっぱいに詰め込んで,妻が車で行き,12分100円の機械に,内容に応じて100円または200円を投入して,出来上がったものを再びゴミ袋に入れ,帰宅しています.
 二つ返事で了解してから,車庫に車はあるけれど,路面を考えると,出せないことに気づきました.
 次の候補手段は,一輪車(手押し車)ですが,コインランドリーの近くの道路は,歩道になっているところがなく,どうしても車道に入ってしまい,通行量がそこそこある道路なので少し危険です.
 といったことを考えて,少し距離はありますが,徒歩で往復することにしました.久しぶりに,手袋をはめました---これまで寒くても,スマホアプリを使いたいため,手袋をしていませんでした.ほな行くよと言ったときには,洗濯機は空っぽで,すでに袋に入った乾燥前の洗濯物が,玄関に置いてありました.背負って,サンタが家に贈り物を届けるスタイルで,外に出てみました.
 途中までは,問題なかったのですが,コインランドリーが見え,歩道がなく道路の端を歩く際には,気を使いました.滑りやすくなっています.これは車にとっても同様で,ふだんよりも,スピードを落として走行していました.
 乾燥を終え,帰る途中で,イングレスのハックをすることができました.Hackstreaks*1とLongest Sojourner Streaksを継続させました.

*1:https://kitokito.world/ingress-general/hackstreaketepoch/; Epochはオニキスまで達成済みです.