わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

上がる下がる

その1

  「さて最後にgit pushでええんかな…ん?」
 「パパぁ」
  「すえの子か,どした?」
 「ママが,ラムネほしいって」

  「さっき,さきの子とあとの子がおったときに,ふた粒ずつ,あげたんやが…」
 「まだある?」
  「あるが…ほな,ママの分な」
 「ありがと」
  「すえの子よ,お前は,ほしないんか?」
 「…」
  「….は~いはい,ふた粒な」
 「やったぁ!」

その2

  「ほなお昼ごはん,いただきますっと」
「いただきま~す」
  「ママと2人のお昼ごはんっちゅうのも,久しぶりやな」
「そうやね」
  「午前中に,この部屋を含む2階,掃除機かけといたからね」
「うん,きれいになってるね」
  「そういえば,掃除機を,定位置に戻してからやな…」
「…」
  「ちょうどママが座ってる,ソファベッドな,毛布をどけてみたら…」
「………」
  「ホコリだらけでな」
「………………」
  「う~わさっき掃除機戻したばっかりやんまた持って来なあかんのかと嘆いてやな…」
「………………………………」
  「そしたらそこに,コロコロがあったんよ.百均の.これ使こて,きれいにしたからね」
「(にっこり)」

  「今なんか,圧がすごかったんやが,もしかして掃除機ないからかけへんかったとか考えた?」