わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

10年後には美人に

   「ん? ここにおるの,さきの子だけか」
 「そうやけど」
   「他の子らは?」
 「わからん.あとの子は,となり(の部屋)」
   「あとの子よ,晩ごはんとちゃうんか? ….返答なしかよ」
「さ,食べるよ~.みんなおいで~」
   「お,ママが,メインディッシュもって来たぞ」

   「いまのさきの子のクイズ,ちょっとおもろかったな」
 「えへ」
   「ほなパパが,先日ネットで仕入れてきたクイズを言うぞ.…これまでの歴史で,最もたくさん,命を奪ってきた生物は,何でしょう?」
「人間!」
 「人!」
   「ちなみに,人間は2位です.1位を,当ててください」
 「えーそうなんや」
   「そろそろ答えを言っていいかな.正解は……」
  「か!」
   「蚊でした…って今『か!』っちゅうたん,となり(の部屋)の,あとの子よな!?」
  「そうやけど」
   「晩ごはん食べてるんやで.おいでや」

 「ねーねー,この写真!」
   「ん? 先日の卒業式のンで,パパがプリントしてきたやつやな」
 「けっこうきれいにとれてるよな!」
   「うん」
 「10年後には,もっと美人になってるかなあ?」
   「せやなあ…(ここでボケよう),10年後には,ビッチになってたりして」
 「なによパパぁ」
   「ボケてみたんやが,言葉の選択,間違えたなあ」
   「いや,白ごはん食べながら,あとの子が咽せとるがな」
   「もう1回,咽せたぞ.落ち着け」