わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

羅漢寺で 頭を打って 大分県

 九州旅行をしております.フェリーで某港に着いてから,レンタカーを借り,1泊2日で行けるところに行っています.
 青の洞門を訪れてから,近くの羅漢寺に,車を進めました.リフトではなく徒歩で登り,本堂で手を合わせ,降りる途中で,不用意に左足を上げたときに,右足が滑って,背中を石段に打ちつけてしまいました.
 持ち歩いていたスマートフォンは,登ろうとする人が拾ってくれました.メガネは飛びませんでした.
 立ち上がり,あ~あ,頭を打ってしまったなあ,というのが第一感でした.降りて車まで戻って,上の服を着替えて,ケガの状況を把握するかあと思って少ししてから,頭の後ろから汗をかいた感触を覚え,夏場によくやるように,後頭部を右の手のひらで上から下になぞって,手のひらを見ると…
 汗ではなく,血がべっとりと,ついていました.
 続きは明日にします.