わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おみやげ買って帰ろう

 妻に頼まれて,家族の住民票の写しをもらいに,市役所へ行ってきました.
 市役所へ行かなくても,貴志川線沿線なら岡崎前から歩いて行ける東部サービスセンターでも,発行してもらえたのですが,昼食もとりたかったので,和歌山駅まで出てバスに揺られました.休日の市役所の入口は通常と異なるのに気づくまで戸惑いましたが,来ている人は(マイナンバーカードの相談を除き)少なく,写しの取得は短時間でできました.
 昼食は,和歌山駅地下のサイゼリヤにしました.ワインもいただいて,上機嫌で勘定を済ませ…
 時計を見ると,貴志川線の電車が出発した直後でした.次は,30分後です.
 電車を待つのも馬鹿らしいので,食べ物を買って帰ることにしました.こういうときに,足を運びたいのは,近鉄百貨店の地下です.フロアを1巡してから,DONQでパンを何種類か購入しました.
 和歌山駅の建物に戻り,前々から,買ってみたいところにも,足を運びました.

 ビーフコロッケを,家族の人数分,購入しました.
 改札を通って電車に乗り込み,スマートフォンを見ました.ドラクエウォークのウォークモードを解除してパーティを見ると,魔剣士のレベルが上がっていたので,こころを更新しました.今週中に,Lv30に到達できるといいのですが.