わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

思い残すことはないか

昔,サービスエリアで休憩を終え,出発する前に,母は
「もう思い残すことはないか?」
と尋ねてきたものでした.
そのつど「物騒なこと言わんといて」と笑いながら答え,安全運転で帰宅しました.


今回,ギリシャへ行くより前に,思い残すことはないようにしておきました.
天下一品でこってりを食べました.
餃子の王将で,平成25年の「ぎょうざ倶楽部」会員になるためのスタンプカードをもらいました.
マクドナルドで,ホットゴールドマサラとマイルドゴールドマサラを食べました.
さきの子・あとの子2人だっこの写真を撮ってもらいました*1
自分が納得いくまで,さきの子・あとの子と一緒に風呂に入りました.
出発前日の晩には,うえの子そして妻と,般若心経を拝みました.
突如泣き出す,すえの子をだっこして,泣き止ませました.
DDRはというと,足龍になりました.TRIP MACHINE EVOLUTION(踊)をクリアしました.さきの子に,難度15クリアを見てもらいました(ベビーカーに縛られていたので,ほぼ泣いてたけど).
mp3 CD付 つながる英会話 ネイティブとの会話が楽しく続くテクニック50』『単語でカンタン!旅行英会話』『使える理系英語の教科書: ライティングからプレゼン、ディスカッションまで』を読み終えました.


「思い残すこと」で連想するのは,火の鳥ヤマト編の,大王の今際の際の言葉です.

予ハモット…………
モット何カ………
何カヤリタカッタ
川端康成モヨミタカッタ
映画モミタカッタ
女ノ子トデートシタカッタ
車ヲフットバシタカッタ
マージャンヲオボエタカッタ
一ドジョニーウォーカーヲ ノミタカッタ!!
ダケド モウシンデシマウンダ!!
モウダメダ
ダメダ
ダメダ
予ガシンダアトニナニガノコル?
ナンニモノコリャシナイ
セメテ後生ニノコル名言デモツクレバ…
ナニカヒトコトデモイエレバ
ダガソレヲイウニハアト十三年六カ月グライ勉強シナケレバ
ソウダ ヒトツ コトバガ ウカンダ
バカハ シナナキャ ナオラナイ ………
(『火の鳥 (Vol.03) (KADOKAWA絶品コミック)』p.148)

(最終更新日時:Fri Sep 7 12:46:56 2012ごろ.川場康成→川端康成

*1:寝間着姿なので,非公開とさせてください.