わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

覆面議員 最大の謎

スカルリーパー・エイジ議員の件,覆面を外して本会議場に入ることで決着しました.金髪姿も,インパクトがあります.
記事と写真をいくつか見て,私が疑問に思ったのは,
もし覆面のままで議場入りを認められたら,メガネはかけていたのだろうか
です.レバタラなのですが.
google:スカルリーパー・エイジ メガネで見つけた記事から抜粋:

代表質問に出席するため、本会議場の出入り口で覆面を脱ぎ、金髪にめがね姿で議論を聞いた。休憩などで議場を離れる際には、覆面をかぶり直していた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130320-OYT1T00570.htm

開会直前、議場入り口で自らマスクをはぎ取った。金色に染めた長髪は後頭部で束ねられ、眼鏡を着用。他の議員から「(マスクの)持ち込みはいいのか」とヤジが飛んだが、無言で着席した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130319-OHT1T00198.htm

午前10時前、議場入り口に覆面姿で現れたエイジ市議は歩きながら覆面を脱ぎ、長い金髪を揺らせて議場へ。眼鏡をかけて自席に着き、周囲に笑顔で会釈した。背筋を伸ばしてメモを取りながら、他会派の代表質問を聴いた。

http://mainichi.jp/select/news/20130319k0000e040194000c.html

午前10時の開会直前、エイジ氏は議場入り口で覆面を脱ぎ、眼鏡を掛けて足早に入場。ほかの議員から「(覆面の)持ち込みはいいのか」とやじが飛んだが、無言で席に座った。

http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/03/19/0005826286.shtml

結局スカルリーバーエイジ議員は覆面を取りましたが
その下から出てきたのは金髪。
メガネ姿で議会に出席されたそうです。

http://wadaibinkan.blog.so-net.ne.jp/2013-03-news