わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

zjsはOpera 10.5にも対応

ブラウザで動く学会タイマーソフトウェアzjsですが,先月は,FirefoxInternet Explorerのみで動作確認をしていました.
Operaの最新版(10.50)が出たというので,インストールして,zjsの動作確認をしました.
ベルは,鳴るべきときに瞬時に鳴るので,好感が持てます.
動作させてみたところ,不具合に気づきました.ピリオドのキーを押すと,検索窓が出てきまして,ピリオドの入力が,zjsに反映されません.
自分一人で使うのなら,Operaのショートカット設定で無効化すればいい*1のでしょうが,他のOpera + zjs利用者*2にも同じことをしてもらうのは,よくありません.
そこで,キーバインドを増やしました.2のキーに,ピリオドと同じ効果を割り当てました.
修正版は,http://github.com/takehiko/zjsに置いています.

*1:Ctrl+F12で設定ウィンドウを開いて,詳細設定タブの中の「ショートカット」を選び,「キーボード設定」の右の「編集...」のボタンを押して,「Application (defaults)」の行をクリックして,少々スクロールさせて「.」「Find Inline, 1」の行を見つけて選択し,削除ボタンを押す,ですか.ぜえはあ.

*2:どれだけいるかわかりませんが.