わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おまんじゅうたべたい

  「(さて,今日せなあかんことを書き出すか…)ん?」
 「ぱぱぁ」
  「おはようさん.どした?」
 「おまんじゅうたべたい」
  「は?」
 「おまんじゅうたべたい」
  「待てまて,朝ご飯の前に,そらあかんぞ」
 「たべたいぃ」
  「そんなん,パパが許せるわけないやないか.ママに聞いてき」
 「…」
  「うーん,ほな,ママんとこ行こか」
(ママの寝間へ)
  「ああ,すえの子に,ミルクやってんのな」
せやねん
  「何や,うえの子が,まんじゅう食べたいって言いおるねんけど」
「あかんで」
  「な,そらちょっと,この時間では,ママもパパもあかんって言うよ」
 「たべたい!」
  「ほなら…下へ行ってみるか.ばあばも,ええよと言いそうにないんやが」
(1階へ.以下インデントなしはおばあちゃん)
  「おはようございます」
「あ,おはよお」
  「んであの,この子が,まんじゅう食べたいって言うてるんですが…」
「そうよお,そこに,お土産,置いてあったでしょ」
  「ああ,土日の出張のお土産ですか」
「それをね,今食べたいって言うんで」
  「…」
「じゃあパパがいいよって言ったら食べましょねって,言うたんよ」
  「ああそういう事情ですか…」
 「たべたい!」
  「これいじょう,たらい回しにするわけにいかんな」
 「…」
  「ほな,1個だけやで」
 「ありがと!」
  「ちなみに,おまんじゅうというよりは,きな粉餅やねんけどな.そんなんはお前にとってどうでもええか.開けちゃろ.うんしょっと,よいしょっと…」