わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

いやいやうん

「おはよう」
  「おう,おはようさん.…すえの子も一緒かいな」
「そやねん.あたしだけ(寝間から)出たかったんやけど,この子,感づくのよね」
  「ふむ…すえの子よ,おはよう! って,無言かよ」
「眠たいと思うでこの子も」
  「そっか…んでママが座ったら,そこにくっついて寝るってか」
「いつものことやん」
  「まあなあ」
夫婦別々にPC画面を見て作業.10分経過.
  「(妻のほうを向いて)ママよ,重たないか?」
「この子? もう慣れたね」
  「お,すえの子がもぞもぞ動いたぞ」
「パパが聞くからやん.1階に,連れてっちゃってくれる?」
  「う〜ん,まずやなあ,すえの子よ,パパんとこ来るか.…」
  「いやいや,か.分かりやすく,首を横に振りおったな」
  「パパの膝掛け,ぬくいんやで,おいでおいで.…」
  「やっぱり,首を横に振るか」
  「しゃあない分かった.パパと,1階に降りよか.…」
  「お! 今のお前の動き,見逃さんかったぞ.横に振ってからもとに戻して,縦に2回,振るとは!」
「どうでもええから,降ろしちゃって」
  「(いすから立ち上がり)へいへい」