わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おさるさんのおはなし

 「あのね,ママ,きいてね」
「なあに,あとの子ちゃん?」
 「パパもね」
  「んん? ええけど」
 「むかしむかし,おさるさんがね」
  「昔話か? (軽くボケとこ)桃太郎か?」
 「ちがうの! きいててね.おさるさんが,たびにでました」
  「….お猿さんが主人公なんやな」
 「ひとは,うまにのってて(聞き取れなかったので略)」
 「かっぱが(細かいことは忘れたので略)」
  「ふむぅ,西遊記っぽいな」
「そうみたいね」
 「それでね」
  「けど反応ないなあ…あとの子よ」
 「なに?」
  「もしかしてそれ,孫悟空か?」
 「そんごくう!! そんごくう!! そんごくう!! そんごくう!!」
  「やっとアタリを引いたか…4回もおんなじこと言わんでええんやけど」
保育所で,聞いたのかな?」
 「そう! かみしばいやねん」
その後,金角・銀角のひょうたんの話を言ってくれました.


これっぽい:

そんごくうだいかつやく (世界の名作 第 1集)

そんごくうだいかつやく (世界の名作 第 1集)