わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

トイレの水が止まらなくなった

本日一番の遅起き・あとの子をだっこして,朝食に行く途中に,トイレの電灯がついていたので,スイッチを切りました.
食後にトイレのそばを通ると,ゴーっという音が,聞こえます.しかし誰も,使っていません.
どうやら水が止まらなくなっています.陶器のタンクの上ぶたを開けて,のぞき込むと,ダダ漏れ状態でした.
電話して,修繕に来てもらう必要があるかなと思いつつ,デスクワークをしていると,(妻の)母が,便器のマニュアルを持ってきまして,何とかならないかと言ってきました.
手を止め,マニュアルを読んで該当箇所を見つけ,ドライバーセットを手に,トイレへ.
タンクの外の止水弁に,マイナスドライバーを差して回せば,水が止まりました.
次に陶器のタンクの上ぶたを開けて,マニュアルと同じ箇所と違う箇所を確認すると…タンクの中に,500mLのペットボトルが入っていました.
入れておけば,節水効果があるってヤツだっけ….
取り除いてから,止水弁を緩めて,水を出してみると,タンクの中で水が溜まり,ほどなく,水の流れるのが止まりました.ダダ漏れ状態がなくなりました…問題解決です!
妻と,妻の父母に報告し,「まあ,本当にOKになるのは,誰かがいっぺんトイレして,流してみてからかなあ」と言い,デスクワークに戻るつもりが,うえの子の勉強を見たり,プリキュアを観たりしました.
催したので,トイレへ.自分のズボンのファスナーが,全開だったことに気づきました.
ともあれ,トイレの水のほうはうまく流れ,ピタリと止まりました.ペットボトルは中の水を抜き,捨てました.


本日の記事では(いくつかムリして),どの段落にもカタカナを入れてみましたが,いかがだったでしょうか.