わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

大粒のマーブルチョコを購入し,最初に食いついたのは…

明治 マーブルビッグ 64粒

明治 マーブルビッグ 64粒

某年月日,イオンモール和歌山のヴィレッジヴァンガードで,缶のドクターペッパー*1を購入した際,大きな筒に入ったマーブルチョコが目に留まり,合わせてレジに持って行きました.
持ち帰って帰宅し,さてどのように食べるといいのか,少し悩みました.一人占めするつもりはありません.「えっ!? なにこれ?」といった,子らの反応を引き出したいので…
パパのデスクトップPCとママのノートPCがあり,子らはお絵描きのために来る部屋には,電話の子機がありまして,この子機の前に,筒を立てて置いてみました.現時点で未開封です.値札シールは剥がしました.
翌日,反応を示したのは,妻でした.「何これ」「マーブルチョコやが」「どうすんの?」「ま,持って帰ったからには,みんなで食べる予定で」「ママもらうよ」「いきなりママかいな」「だって,子どもらにこれ渡したら,大変なことになるんやから」「なりそうやなあ」「すぐ,食べてしまって,消えるんやけど」「あり得るなあ」「だからママが預かります」「そう来たか」「誕生日も近いし,プレゼントってことで」「たった千円やぞ」「ええねん」
ほどなく,うえの子が来ました.やっと子どもによる「なにこれ?」の声が聞けました.あれこれあって,2人の間では,ママのものになった模様です.
いまだ開封せず,子機の前です.

*1:その後,イオンスタイルで,500mLペットボトルのドクターペッパーが並んでいるのを見て,大きな驚きを覚えました.