わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

体調不良

 書きたい話もあるのですが,時間をとって整理することができません.
 昨夜,横になってゴロゴロし,子どもが来たので起き上がろうとしたときに,腰に激しい痛みを覚えました.寒い時期によくある,ぎっくり腰です.かつての経験を思い出しながら,横になってゆっくり起き上がることで,痛みは回避しましたが,この注意を要する体の起こし方は,当面,続きそうです.
 風呂から上がって,首の後ろを指で掻くと,かさぶたが取れました.1か月くらい前から,痒くなるとポリポリやっていたのでした.薬用クリームを塗ると,しばらくは掻かなくなりますが,寝て起きるとまた,痒くなります.クリームのせいか掻かなかったせいかは,分かりませんが,首の後ろに何か異物がある感じもします.首を回したくらいでは,その妙な感覚はなくなりません.
 左の下の奥歯には,食べ物が引っかかりやすいし,メガネの右のレンズは,水分がついたら拭かないとやってられません.歯医者さんと眼鏡屋さんに行く時間を,確保しないと….