わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ディスプレイ,大きいことはいいこと…か?

 思うことあって職場のデスクトップPC用のディスプレイを取り替えました.BenQのSW240です.

 これに決めた要因の一つは,解像度が1920x1080ではなく,1920x1200である点です.
f:id:takehikom:20190227192237p:plain
 これまで使用していたのは,1920x1080のものですが,高さは1cmほどしか違いません.少し広くなった画面を活かし,仕事をしっかり進めることにします.…
 机の左には,31.5インチのディスプレイを置いています.買ったのは2年前だっけと思いながら,記事を見直すと,3年近く前でした*1.4ポートの切替器を入れ,DVIで接続しています.とはいえつないでいるのはこれまで,Linuxサーバばかりで,画面表示をしている時間はほとんどありません.春休みには授業準備(動作検証とスクリーンショット作成)のため,WindowsのPCを取り付け,表示時間を増やす予定です.