わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ドラクエウォークでプロポーズ相手が多数出現

 無課金でのんびりプレイしています.パーティーは,1か月ほど前はLv30だった上級職3人(と,Lv50のレンジャー)だったのが,今はみな50超です.55に到達したら,転職させます.といっても,積極的に経験値稼ぎをしているわけではなく,「毎日メタルダンジョン」は3日に1回くらいの利用です.
 DQ5のイベントも第5章まですべてクリアし,レックスのレベルを上げている最中です.バスに乗ってスポットをタップしたり,メガザルロックを倒したりしながら,ポイントを稼いでいます.
 スポットについて,レックスよりも,「おっさん」の出現率が,高いように思います.この「おっさん」,最初はサンチョだけかと思ったら,「この私が 好きと申すか!? そ それはいかん もう一度 考えてみなさい。」のメッセージが表示されるのを見て,2種類いることに気づきました.
 もう一人は,ルドマンです.

 「この私が 好きと申すか」は,SFCDQ5のルドマンの屋敷で,かくかくしかじかです.

 このルドマンの名前を思い出すのに,1時間を要しました.帰宅して検索し,合っているのを確認しました.以下では名前の由来を「ゴー"ルドマン"・サックス」としています.もう忘れることはないでしょう.