わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

マツケンサンバに,やられた

 某年月日,LIGHTNING MODELのIIDXで1曲目を選択しようとしたときに,「マツケンサンバⅡ」が入っていることに気づきました.


 上の2つはいずれもANOTHERのLv11ですが,自分が選んだのは(SPで)HYPERのLv9です.クリアレートが90%を超えており,さほど難しくないだろうと思ってHARDを指定していました.
 序盤の「3倍アイスクリーム」で,笑いました.*1
 しかしその後は難易度が上がっていきます.チャージノートが通常ノートに絡み,長短1回ずつのバックスピンスクラッチインパクト大です.赤ゲージがじわじわ減っていき,2回目のバックスピンスクラッチでミスが出なくて気が緩んでしまい,直後のノートミスで途中終了となりました.
 はじめに曲目,そしてHARDプレイと,2度,やられました.
 再プレイではHARDなしでクリアしました.簡単そうに見えるけれどところどころでゲージを減らしやすい曲として,「もっと!モット!ときめき feat.松下」を連想しました.
 新時代SPHもクリアしました.AAAが出ました.チャージノートを押している間,その右にノートが出ないというのを知らなかったので,1ミスを喫しました.あど,じゃなかった,あと,BPMマツケンサンバⅡは149で新時代は175*2というのにも驚きました---マツケンサンバはもっと速く,新時代はもっと遅いように感じます.