わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ニゴ魔賢

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.
 現在のパーティは,ニンジャ・ゴッドハンド・魔剣士・賢者です.昨日ようやく,まものマスターにしていたキャラがLv70に到達し,ニンジャLv30に戻しました.
 それまでパーティの先頭に位置していた,ニンジャLv51について,上級職のレベル状況を見たところ賢者を上げるのがよいと判断し,転職しました.今月ふくびきで当てた,さとりのつえを装備させています.改3まで錬成しましたが,バギクロスの与えるダメージが(改3で+100%の補正がついても)小さく,改4を終えたら装備を変更する予定です.
 パーティの2番目,ゴッドハンドは,Lv1からです.ニンジャLv30のキャラがすでにゴドハンLv50に到達しているので,2人目となります.大賢者でLv53まで上げていて,何か転職できないかなと思って見直したところ,すでに,バトルマスターパラディンのレベルが70だったのでした.
 魔剣士はレベル40台.フィールドバトルでもボス戦でも,ダメージの稼ぎ頭です.単体攻撃の魔王暗黒剣とグループ攻撃の煉獄魔炎斬を使い分けて(オートバトルでは選択ミスもありますが),8000以上のダメージを与えたときは爽快です.
 ストーリーは第12章2話.フィールド出現モンスターのうち,ワイトキングを含む4体の敵が出てきて,助っ人なしのとき,最初のターンでワイトキングが残ってしまい,攻撃魔法3発が当たると瀕死になります.
 また別の近況報告として,イベントクエストの超連戦組手の易しいほう(推奨レベル上級55以上)を一発クリアしました.ボス戦用のベストメンバーで臨みましたが,20戦目(あくまのきし・りゅうおう・ドラゴン)の途中で,ゴッドハンドのHPが0になってしまいました.回復アイテムを消費せずに,全滅したほうがいいかなと思った直後に,煉獄魔炎斬が決まって,あくまのきしとドラゴンを同時に倒しました.せかいじゅのはで生き返らせて,りゅうおうも仕留めました.