わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

私のは赤ちゃん用?

 個人的に今週いろいろあったのですが,「じわじわくるもの」を1件,書き留めておくことにします.
 ひろがるスカイ!プリキュアの第39話(大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!)です。バトルを終え,プリキュア5人勢揃いで「トリック・オア・トリート!」と言い,それぞれプレゼントを受け取ったときの会話です.
 追加プリキュアになるキュアマジェスティのお菓子が,他と違っています.そこで「私のは赤ちゃん用?」「みんなと同じお菓子,食べてみたかったなあ」と言っています.TVerの見逃し配信*1では21:42ごろです.
 2つの発言には,ヨヨが「ええ,元に戻ったら食べてね」,キュアプリズムが「すぐに食べられるようになるよ」と,フォローを入れています.
 以下では,「第39話では、ヨヨからもらったお菓子が赤ちゃん用である事に不服そうな場面もあった」と書かれ,直後のイラストは次回予告を絡めたものになっています.

 大笑いするではない(できない)けれど,「じわじわくる」プリキュアのシーンとしては,一之瀬みのりの「人魚だけに」以来です.

*1:https://tver.jp/episodes/epj5ur9hqs.配信は次話までで,基本的には1週間なのですが,明日は放送がないため,「配信終了まで1週間以上」と表示されています.