わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今週の成果: 冥クリア

DDR X2でだいぶ前に解禁された冥に挑戦していまして,SINGLE EXPERTを何とかクリアしました.難度16のクリアは初めてです.写真に収めるのを忘れましたが,スコアは60万点台で,MISSは数十あったと思います.
成功までの道は険しく,まずは動画,たとえば

を見て譜面の「楽なところ」と「ある程度落としてもしかたのないところ」を把握し,自分で踏んでみるとスピードダウンのところで予想以上にミスしているのに気づき,あとは回数を重ねました.終盤は絶えず,DANGER表示でしたが,根性で乗り切りました.
冥の初出はbeatmania IIDX 12 (HAPPY SKY)でした.こちらも解禁後に苦労し,HYPERですがEASYなしでクリアできるようになったのはたしか16 (EMPRESS)くらいです.
DDRについても冥まっしぐらだったわけではなく,上と同様のアプローチでKIMONO PRINCESSを一発クリアしています.
次の課題曲は,SUPER SAMURAI*1とMAX 300*2です.ともにSINGLE EXPERTで,難度は15です.いい加減,ステージ後ろのバーを持つことに慣れないといけないのですが….

*1:7月18日クリア.

*2:7月26日クリア.