わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おチョコたべた

ゴールデンウィークのある1日,パパは,草引きをしていました.
 「パパ〜」
  「お,よう来たな.何や」
 「おトコ,たべた」
  「…おとこ!?」
 「おトコ,たべた」
  「ああ,おチョコな」
 「おチョコ,こんなん」
  「大きさを親指と人差し指でしめしてくれるんはええが,ずいぶんと小さいな.それ,ほんまにおチョコか? 道端のもん,食てないか」
 「…」
  「おいしかった?」
 「おいしかった」
  「あまかった?」
 「あまかった」
  「すっぱかった?」
 「すっぱかってない」
  「ああ,そこは『すっぱくなかった』って言えればええんやが…しかしどうやら,ほんまにおチョコを食べたっぽいなあ」
 「おいしかった」
  「そっか.じゃあ,ねむたかった?」
 「…」
  「こんどパパにもちょうだいな」
 「ない!」
  「…なんでや」
 「パパの,ない!」
  「そんなん言わんといてえや.パパ,泣くぞ.うわ〜〜〜〜ん,うそなき,うわ〜〜〜〜,と泣いてたら家に戻ってったか」