わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

虹,楼門

昨日,朝8時過ぎに子らを連れて外出しました.
車へ行くまでに,雨が降っていたため,傘を差しましたが,しかし日ざしもあります.
「こういう天気はな,『狐の嫁入り』って言うたりするんやで」と子らに言いながら,歩いていると…
前方に,虹が見えました.
荷物を車に乗せ,カメラを取り出して,子らが横に並んで,はいチーズ.
きれいな虹を,写真に収めることができました.

実際には,子らも写っていますが,本記事の作成にあたりトリミングしました.
思い出すのは,だいぶ前の写真です.たしか岐阜の,南宮大社だったような…
探すと,見つかりました.

楼門です.撮影したのはママです.トリミングせずに,縮小だけを行いました.手を上に伸ばしてピースサインをしているのは,おそらくあとの子です.