わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スコーンとスコーンと酢昆布

イギリス式のスコーンを入手できました.コイケヤのスコーン,酢昆布(都こんぶ)とともに,写真に収めました.

何があったのかというと…

  「スコーンスコーンコイケヤスコーン,カリッとサクッとおいしいスコーン♪って歌,知ってるか?」
「え,なにそれ! 面白い!!」
  「スコーンっちゅうお菓子を,コイケヤが売り出したときのな,CMソングなんやが」

でろっと むにょっと おいしい ぷよ〜ん

ちなみに英米でよく食べられるスコーンはsconeと綴るのに対し,コイケヤスコーンのほうはURL(https://koikeya.co.jp/scorn/)によるとscornです.

でろっと むにょっと おいしい ぷよ〜ん

さて,イギリス式のスコーンというのは,「SEIJO ISHII SCONE」と書いてあるとおり,成城石井の商品です.

南海難波駅地下2階に,成城石井のお店がありまして,そこで購入しました.
子らの反応を見てから,みんなで味わうことにします.(追記:子らは「西郷どん」に夢中でした.)

(最終更新:2018-04-09 早朝)