わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ポケセンでカビゴン

平日に大阪へ出かける機会がありました.大丸梅田の14階で昼食をとり,エスカレータで降りてみると,13階にはポケモンセンターオーサカがあり,立ち寄りました.
子らに1個ずつ何か買ぉちゃるか,と考えてみましたが,ラインナップを見て意気消沈しました.小物でも,簡単になくしてしまいそうです.
みんなでシェアできるもので1個,いいのがないか,探してみると…手のひらに一応乗る大きさの,小型の枕がありました.
絵柄も何種類かあり,初代からいた「カビゴン」を選びました.
つつがなく用務を済ませて帰宅し,目立たない場所に,カビゴン小型枕入りの,ポケモンセンターの袋を置いてみました.しかしその日は誰も反応しませんでした.さきの子が部屋に来たものの,見たい番組があるとのことで,テレビに夢中でした.
次の日の朝,起きて袋から小型枕を取り出し,もう少し目立つところに置いてみると,最初に反応したのは妻でした.「あら,かいらしやないの? 出張のお土産?」と聞かれたので,まあねと答えました.
仕事から帰ると,すえの子が玄関へ,興奮気味にやって来ました.「あれ,パパのん!? パパのん!?」と聞くのです.この子も,知ってしまったようです.うえの子が手に取って,喜んでいました.取り合いとまでは,いかないようです.
ここまで「小型枕」と書いてきましたが,ハサミで切り取ったタグによると,商品名は「パフクッション」です.検索すると,見つかりました.

ポケットモンスター パフクッション カビゴン

ポケットモンスター パフクッション カビゴン