わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

イス交換

 仕事場でのことです.
 2週間ほど前に,イスのシリンダーの部分から,バキッという音がして,座面が少し前傾になりました.イスは次のページの「ローバック」のものが似ています.

 だましだまし,使っていたのですが,ビデオ会議での研究ミーティングのとき,自宅から参加と思われる,ある学生のイスの格好良さにひかれてしまいました.ミーティングを終えると商品検索をし,冒頭のイスを発注したのでした.
 本日到着しました.組み立て式です.
 自室には作業スペースがないので,学生室へ持ち運び,付属の2本の六角レンチの太さが違うのに気づくまで苦労したりしながら,1時間足らずで,組み上げました.
f:id:takehikom:20200717230851j:plain
 座ってみて,どうかな…
 腰と頭が,落ち着きません.最後に取り付けた,ランバーサポート*1とネックピローです.
 取り外して,座り直すと,これこそイスです.後片付けをしてから,廊下で転がして自室に持って行き,これまでのイスと取り替えました.


 といった話を夕食時にすると,バキッの音のところで子らは笑い出したもんで,なかなか本編へ進められませんでした.