わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夕方に靴下でイラッ

 某年月日,帰宅して階段を上がろうとすると,その段に,持って上がるべき衣類がありました.
 大部分が自分のものです(妻子の衣類もあります).
 抱えて運べるように,してくれていたのですが,その上段には,自分用の靴下が,5足ありました.
 こんなにまとめて,洗濯に出した覚えはないんだけど…
 さかのぼること数日,本数の少ないバスに乗り,次郎丸のバス停で降りて歩き,ユニクロに入って靴下をまとめ買いしました.
 かつては4足999円だったと記憶しますが,今回は3足999円でした.綿100%,ではなく,綿中心ながらもポリエステルなども配合されています.色を選んで,6足をカゴに入れ,無人レジにて会計をしました.
 そのときに購入した靴下は,まだ,2足しか履いていません.残り4足は,紙袋の中です.買おうと思ったのは,靴下入れに,綿の丈夫な靴下の数が減ってしまっていたからでした.
 洗濯・乾燥された5足の靴下により,どこかで溜まっていたと,考えられますが…
 妻に文句を言うわけにもいきません.靴下用の引き出しにしまって,スマートフォンタブレット端末を充電させ,リュックサックの中にお菓子を入れていないことを確認してから,階段を降りて夕食に向かいました.

 えっ,29cmの靴下なんか売っているのと思いながら,商品詳細を見ると,「27-29サイズは、オンラインストアのみでの取り扱い」とのことでした.