わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あらこんなところにドクターペッパー

 昨日は,一人で湯につかりに行ってきました.
 大阪市内の用事があったので,事前に検索してみると,1軒,見つかりました.

 「なんば店」とのことですが,和歌山から行く場合の最寄り駅は,今宮戎です.特急サザンで新今宮まで行き,ホームを替えて,高野線のなんば行き各駅停車に乗って1駅で,到着しました.
 駅から湯までは,少し道を間違えても10分ほどでした.850円を払って入場し,汗を流してから着替えて…
 自販機で,1本,甘い飲み物を買うとしましょう.ラインナップを見ていくと,コカコーラの自販機の中に,ドクターペッパーがありました.350mL,130円です.
 購入して,高校野球のテレビ中継が見える席に移動し,吹き出さないよう注意しながらゆっくり開けて,飲みました.
 東京に行く機会がうんと減りました.難波駅地下の自販機では,もはや販売していません.イオンモール和歌山のヴィレッジヴァンガードに,これを買うためだけに立ち入るのも億劫です.
 たまたま見つけた1缶を飲み終え,さっぱりした気持ちであとにして,大阪メトロ大国町駅に歩みを進めました.
 御堂筋線に乗って梅田で降り,ヨドヤバシカメラに入りました.B1のPC関連のほか,3Fのビジネスバッグとリュックサックの商品のところで,時間を費やしたものの,結局購入しませんでした.