わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あらこんなところにドクターペッパー

 USBメモリが必要になったので,日本橋へ買いに出かけました.
 品揃えが豊富なのは,PCワンズです.
 いつもなら南海難波駅から徒歩ですが,気まぐれに,天下茶屋駅で降りて大阪メトロ堺筋線に乗り換え,恵美須町で降りて地上に上がり,堺筋の道路を右に見ながら,北上しました.
 予期しなかった場所に,ドクターペッパーの缶を見かけました.
 日本橋ショッピングマップで大まかな位置を示すと,Osaka Metro恵美須町駅の1B出口を上に見ていき,「マルキン家具」より少し下あたりの自販機です.
 難波駅に近いところでも購入できるはずと判断し,飛ばしました.
 PCワンズでスペック・価格のちょうどいいUSBメモリを購入しました.店を出て,時計を見ると,難波駅でちょうど特急サザンが出発した時刻でした.次の特急まで30分です.チケットレスサービス特急券を購入してから…
 堺筋を北上し,駅に向けて左に曲がった直後の自販機にも,ドクターペッパーが入っていました.先述の日本橋ショッピングマップでは,ASOBIYAの文字が書かれたあたりの自販機の並びの一つです.ここで購入してリュックサックに入れました.難波駅の建物に着いても,まだ少し時間があったので,なんばCITYの地下2階のユニクロで,4足990円の靴下を購入しました.ぎりぎりの時間でサザンに乗り込み,席について,缶を開けじっくり味わいました.