わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ゴールドの次は?

 ドラクエウォークとドラクエタクトを無課金でプレイしています.
 タクトのほう,今朝の闘技場バトルでポイントを積み重ねて,「ゴールド1」の上,「マスター4」に昇格しました.マスターに入れたのは2週連続です.

 ウォークについては,「ほこら」です.これまで,累計スコアは10,000いけばいいほうだったのですが,低レベル(もっとも高くても上級Lv55のリトルライバーン)を討伐していくと,「ゴールドI」の,次のランクのスコア(累計スコア24,000)を超えてしまいました.
 こちらもタクトのようにカラフルな表示になるのかなと思っていると,名称も色合いも,違っていました.「メタルIII」でした.

 引き続き,無課金でプレイしていくことにします.
 大神官はLv30に到達しましたが,試練のひとつめ(セイントエコー10回)がままなりません.フィールドの敵はほぼ1ターンで倒せており,回復の機会が乏しいのです.タクトはさきほど,移民の人数を100人に引き上げ,てんくうのかぶとを獲得しました.