わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

歩数計購入

 田んぼのことでも梅の下草刈りでも,農作業をするときには,腕時計をしていません.
 かわりに,ズボンの右前のポケットに歩数計を入れておき,時間を知りたいときには取り出します.
 なのですが8月に紛失してしまいました.日常生活で苦労することはなく,歩数は,ドラクエウォークを参照していたのですが,稲刈りのときには何度も,時間を知る必要に迫られました.
 Amazonで,いくつかの企業・商品を見比べ,上記を購入しました.
 今日は携行して1日目です.履いたズボンにはコインポケットがなく,右前のポケットは膝上数cmくらいまである深いもので,ここに歩数計を入れて歩くと,太ももに不自然な圧迫感をもたらします.
 そこである程度の長さを歩くときには,歩数計を右後ろのポケットに入れました.ただしポケットの最も深いところだと,座ったときに自重がかかるので,ポケット内の右側に,縦長にして入れました.取り出すのも容易です.もちろん,落とさないようにしないといけません.
 本日の歩数は5,000と少しでした.ドラクエウォークの歩数は,7千を超えています.ドラクエウォークのほうが,バスの発車・停車時も歩数に入れて実際より多めにカウントしているものと思われます.