わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

メタルキングコインを4個ストック

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.
 「DQⅢReWALK」のイベントで,第3章5話をクリアし,勇者はLv30まで上げました.モンスターのメダル集めのため,通常パーティーに戻ることなく,討伐していると,イベントミッションの「メタルキングコイン」のストックが4個になりました.
 1体で300万の経験値をもたらすメタルキングコインですが,アリアハンの勇者のパーティーでは,メタルキングと対戦できない仕様になっています*1.通常パーティーに戻ってから,フィールドに出現するのをタップして対戦し,倒す必要があります.
 これは,通常パーティーでバトルをして経験値稼ぎやレベルアップができないことの埋め合わせという役割になっています.
 日中,歩いていると,画面上部に青色の掲示が出ました.月の総歩数が15万を超えたのでした.1日1万歩のペースで,今月はプレイできています.「あるくんです」をタップすると,メタルキングコインを獲得しました.
 ところで通常パーティーでは魔剣士がLv70になって上限まで到達しました.残りの3人は特級職のレベル60前後で,いずれも転職せずそのまま強化したかったので,魔剣士をドラゴン(Lv29)に転職して,両手持ちの武器をはじめ装備を変えずに(こころは転職後にセット),特級職50くらいまでの地図でフィールドのモンスターやボスは問題なく倒せています.第13章9話が未クリアで足踏みしている,ストーリーのほうも,進めていかないといけません.

*1:ところでイベント第3章1話で,ルイーダの酒場のパーティが変わったというで見に行くと,賢者が選べるようになっていました.僧侶を差し替えて,プレイすると,バトル中に2回呪文を唱えることがありまして,これはオリジナルのドラゴンクエストIIIにはなかった挙動のはずです.