わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

9月に発表

 9月4日に「プログラミング初学者を対象としたオンラインジャッジシステム」のタイトルで口頭発表します.筆頭著者の修士論文を,フォーマットに合わせて8ページにしました.
 本日15時が,原稿提出の締切でした.先週から今週にかけて,授業(準備を含む)や学生指導の合間に編集し,段落を追加したり削除したり,文献を落としたり補充したりして,体裁を整えました.
 原稿提出より前に,プログラムが公開されたのにはびっくりしました.見てみると,すでに何件か「講演取消」がありました.
 広島で開催される学会の参加は今年3月以来,FIT(情報科学技術フォーラム)での口頭発表は8年ぶりとなりますが,交通機関や宿泊先を予約し,しっかり準備して参加・発表するとします.