わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

食べ物の恨みは恐ろしい~スパチキ

 某年月日,(妻の)父の車を借りて,3人の子どもの「お迎え」をしました.
 行き先は和歌山駅そばの塾で,さきの子とあとの子は同じところ,すえの子は別のところです.なぜ(妻の)父の車なのかというと,同じ時間にママが,うえの子の「お迎え」に行っていたからです.
 帰る途中で何か食べさせてほしいと,ママが言っていたのを思い出し,全員が揃ったところで「マクドナルド行くか」と持ちかけると,「やったぁ」「マックぅ」と,大喜びでした.
 走りながら,何を頼むかを聞きました.さきの子とあとの子で,「ポテナゲ特大」とのこと.飲み物を尋ねると,さきの子は水筒にお茶があるので不要,あとの子は空っぽなので,スプライトを飲みたい,と返ってきました.
 すえの子は1人で,スパチキのセットです.パパは,お迎え前に夕食をとっているので,マクドで何も頼みません.
 マクドナルドのドライブスルーの注文口に到着し,何度か言い直しながら,注文を確定させました.
 少し進めて,受け取り口に着いたところで,ポテナゲ特大に入ったチキンナゲットのソースを伝え,請求額をスマホ決済しました.2千円を超えていました.レシートを受け取り,胸ポケットに入れました.
 商品を受け取って,助手席のあとの子に渡し,振り分けてから…
 すえの子が,「たのんでたんとちがう」と言い出しました.
 自分は家路を急いでいたので,直接見ることはできませんでしたが,後列のさきの子とあとの子は,商品を見て,「確かにスパチキと違うなあ」と反応していました.
 胸ポケットのレシートを取り出して,すえの子に渡しました.そこでスパチキセットと書いてあったら,店側のミスなので,戻ることも考えました.しかし子らが順に見ていっても,車内は暗いので,どれがどれなのか,判別できていない状態です.
 レシートが戻ってきました.帰宅して,車の鍵を父に返し,PCに向かってから,胸ポケットのことを思い出して,取り出すと,「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフセット」を表すカタカナが書かれていました.