わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

イノシシの張り子になった

…ああ.


パソコンの前で,眠ってしまったようだ.
そうだ,年賀状を印刷してたんだった.
画面が見にくいなあ.
あれ? 鼻がでかいぞ,俺.
いや,俺,イノシシになってもた!
洗面台へ行ってみる…たしかに姿はイノシシだ.
部屋に戻ろう…おい,俺! 四本足で歩いとるぞ.
寝室の妻に,この姿は見せられんなあ.
肌を触ってみると…つるつるしている.どうやらリアルのイノシシじゃなくて,張り子っぽい.
幸いにもパソコンの操作はできる.器用な指先だ.
そうこうしていると,夜が明けてきた.


…がちゃ.


寝室のドアが開いた.妻が来るぞ.
「あなた〜」
「お,お前…」
「そうよ,あなたもイノシシ,あたしもイノシシ」
「けどおかしいやろ!?」
「ええやん.だって夫婦だもん」
「…」
「あなた,キバが凛々しいわよ」
口元を触ってみる.たしかに,キバだ.
妻の顔を見てみる….キバないのか….じゃなかった,何か言わないと.
「お前も,イノシシになっても,可愛いよ」
「うん,ありがと」
「って言うとかな,場がもたん」
「それは余計!」
「へいへい…」


…がさがさ.


「ん? お前今何やった?」
「背中のヒモを結んでみてんけど」
「お前と俺と?」
「うん」
「なんやそれ」
「だって夫婦だもん」
「いやそう言われても」
「あなた,出てったらあかんで.年末年始やねんから」
「けどおかしいやん,俺らイノシシやで,猪突猛進やで」
「おかしいこと言わない!」
「俺らの存在自体がおかしいって.…ちょっと外に出てくる」
と,部屋を出ようとしたものの,数歩で,すってんころりん.
「あなたは出ていけないのよ〜」
「う,ヒモのせいか…」
「まあけど,出かけてみたいね.行くよ〜」
「うごご〜,引っ張られる〜!!」
「ついておいでや〜」
「なんでお前がこんなけ引っ張れるんや〜!?」


「あなた〜」
「ん? おあ?」
「パソコンの前で寝てたらあかんやん」
「ああそやな.寝間,行こか…」
二本足で歩いてるよ.人間に戻ったようだ.ていうか夢オチだよな.
妻に感謝し,家庭に感謝し,幸せな生活をかみ締めて,毎日を過ごすか….


…ぶひっ.


Inspired by: