わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

こんなところに舊漢字

とある検索システムの開発,ちょっと手を止めていたのですが,今朝から再開しました.
まずは画面レイアウトから.レイアウトをHTMLで書き,IDをつけていきます.のちのちAjaxで,検索結果やファイル内容を,IDで特定されるボックスに貼り付けていく予定です.
HTMLのレイアウトといえば,スタイルシート.Cascading Style Sheet (CSS)ですね.CSSのリファレンスとして,次のページをブックマークに入れています.

情報は得られるのですが,なんか違和感I felt odd…漢字がおかしい.常用漢字ではないのですね.
トップページの上に「略字化」のボタンも見つけました.
漢字だけでなく,「括つて」(略字化ページでは,「括って」)といった置き換えもあります.「さうしても」(同,「そうしても」)というのもあります.これは,機械的な置き換えではなさそうですね.
関連情報:

*1:「菫」も何かの旧字だったかなとか考えてしまいましたが,素直に「すみれ」なのですね.