わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

天橋立・出石など

昨日一昨日と,妻と車で出かけておりました.あちこちの写真を.

天橋立(あまのはしだて)


日本三景の一つ.5年ぶりです.
レンタサイクルで,往復しました.


傘松公園にて.股のぞきもしました.写真は,普通に撮ったのを180度回転した180-degreeものです.

出石(いずし)


「町並み」と「そば」で有名なところ.
右側の時計台は「辰鼓楼」と呼ばれます.「しんころう」です.まず「しんきろう」をイメージして,真ん中の文字を変える,というやり方で,なんとか名称を覚えました.

天目楓(てんもくかえで)


高源寺(こうげんじ)を訪れました.
紅葉の見ごろは,1〜2か月先ですね….

おまけ・猫


天橋立そばの智恩寺(文殊堂)にいた子猫です.