わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

はてブニュースで取り上げられたGoogle日本語入力関連ページ

昨日は「Google日本語入力」にびっくりさせられた1日でした.私も,いくつかのPCにインストールして,あれこれ打ってみましたし(これも,Google日本語入力を使って書いています),使い方や感想,今後を予想するページなど,はてブニュースを通じて,多数知ることができました.
さてそのはてブニュースで,「電脳」の横にある「もっとみるをクリックして,過去のをざっと見て,「Google日本語入力」に関するエントリを手作業で抽出してみました.リストは古いものから新しくなる順です.

はてブニュースになじみでない方へ,2つのアドバイス:「〜 users」は,そのエントリへの「はてなブックマーク」の数です.6個以上ついたときに,はてブニュースに載ります.
Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力」というのがいくつか出ています.内容は同一のようですがURLが異なっており(ドメイン名から違うものもあります),ブックマーク数もそれぞれ別勘定で,そういうことで,はてブニュースで別々に項目に上がっていることもあって,ここでも別個に取り上げました.