わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Level 8に到達

昨日,Ingressで1,200,000 APを獲得し,レベル8に到達しました.

めでたく,L8のResonatorやXmp Bursterが使えるようになりましたので,帰宅する前に見かけた,87665544+Shieldの敵陣営ポータルを,Bursterいくつで破壊できるか,試したところ……1発で最寄りのResonatorが1つ消え,あと2発で,真っ白になってくれました!
「エージェント」の情報を見てみると…
*1
メダルも順調に取っていて,次のレベルのためのメダル条件は満たしている*2ので,APをこれから倍にするだけです.
ただこれまで,電車やバスの中では本を開くよりも,Ingressの画面を見ることが多くなってしまったなあと,反省しています.今後はゆったりとプレイすることにします.
APの上げ方ですが,普段はアイテム収集・整理を中心とし,大阪や東京に出かけたとき,荒稼ぎしました.とくにレベル5以降では,敵陣営ポータルの多いところでXmp Bursterをぶっ放し(XMが切れたらPower Cubeで補給をしながら),75から数千のAPを獲得しました.

*1:日数(Longest Hacking Streak)は73日,歩行距離(Distance Walked)は153kmでした.

*2:あれ? スクリーンショットは銀が3個なんだけど…http://delaymania.com/201411/app/ingress-medal/に答えが書かれていました.「一度でもそのメダルを取ればおっけーなので、金を取るために銀を1度通っているため1枚の扱いです。なので「金が1個銀が4個」であれば、その時点で所有してるメダルとしては「金が1個と銀が3つ」ある状態で達成となります。」とのこと.