わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

gf更新: ドキュメントを充実

人間ピラミッドなどの組体操(組立体操を含む)について,荷重計算をRubyで行うプログラム,「gf」を更新しました.最新版とこれまでのバージョンは,以下より参照できます.

今回,ドキュメントファイル(README.md)を充実させました.以前だと,上記リンクの先は,ファイルの一覧と,そっけないメッセージのみでしたが,昨日の朝に,「gfとは」「関連情報」ほかからなる文章を配置しました.
excelにも,README.mdを置きました.「Excelファイルの見方」を書いています.体育科教育 2016年 05 月号 [雑誌] pp.50-51の「ファイルの見方」を書き換え,このページ単体で,行・列・セルの見方や編集方法が分かるようにしてみました.